close

JAPANESE
ENGLISH
求人情報
Menu
新着情報
2018.05.14
カテゴリー:イベント

京都・嵐山の清掃活動(第37回嵐山クリーン作戦)にボランティアとして参加しました。

エフビットコミュニケーションズ株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:吉本 幸男)は、京都・嵐山の渡月橋付近で開催される第37回嵐山クリーン作戦にボランティアとして参加いたしました。
嵐山クリーン作戦とは、京都市内の7つのダイビングクラブと、京都私立洛陽総合高等学校、京都洛中ワイズメンズクラブ、一般社団法人日本レジャーダイビング協会および養護施設つばさ園が合同で、渡月橋を中心に水中・陸上の班に別れ、桂川の清掃活動を行うもので、今年で37年目を迎えます。
弊社でも代表取締役の吉本が関西潜水連盟京都支部の支部長を勤めていることから、毎年ボランティアとして社員が参加しております。
概要は次の通りです。
 
 
【開催概要】
日時:平成30年5月13日(日)9時30分〜12時00分頃
場所:京都 嵐山渡月橋付近
参加団体
関西潜水連盟 京都支部、京都私立洛陽総合高等学校、京都洛中ワイズメンズクラブ
養護施設 つばさ園他 約450名
 
当日はあいにくの悪天候の中、十分な安全確認を行いながら、参加者の皆さんと共に陸上での清掃活動およびダイバーの方を中心とした水中清掃を実施し、流木や空き缶、ごみ等多くのごみを拾い集めました。 弊社では社会貢献の一環として、今後も京都景観および環境保全を目的とした清掃活動等を応援してまいります。
 

カテゴリー
アーカイブ
お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
京都本社
075-672-4111(代表)
その他のお問い合わせ
メールでのお問い合わせ
メールフォーム